【Daily VOLVO News】XC40 EVの発売計画がわかるのは2020年2月以降

とある情報筋によりますと(セールスさんですが ^^; )とりあえずXC40 EVの発売は未定とのことです。

次年度の販売計画が出ないとわからない

XC40-EV-Plathome
出典:Volvo Car Group Global Media Newsroom

VOLVO Car Japanプレスリリース にも書かれていますが、XC40 EVの発売は未定。販売する意向があるのかどうかはセールスさんにもわからないそうです。

少なくとも2020年2月までは出ないとのこと。

この2月が何かといえば、次年度の販売計画が通達される時期だそうで、すくなくとも2月にならないとXC40のPHEVが出るのかEVが出るのかはわからないようです。

しかし、以前マイルドハイブリッドの勉強会を実施しているという話もありましたので、新デバイスの販売が近づいているのは間違い無いようですね。

 

XC40は今週 10月16日に発表・発売とアナウンスされています。今週は大イベントデーですね!

Daily VOLVO News 

毎日のボルボの小ネタを見つけては発進するだけのミニコーナー。ボルボに関係するのなら、他の輸入車の情報も載せてしまいます。

 

>aboutVOLVOについて

aboutVOLVOについて

aboutVOLVOは、スウェーデン発の高級車ボルボと輸入車の情報をお伝えする、自動車ブログメディアです。
300以上の記事を用意しています。お好みにあった記事をみつけてください。ご感想もお待ちしております。