【Daily VOLVO News】ボルボをカーシェアで気軽に乗れる!

VOLVO CAR JAPAN プレスサイトによると、2019年10月28日より、カレコ・カーシェアリングクラブにてボルボXC60が配車されたそうです。

プレミアムボルボに乗れる!10分270円の魅力

ボルボXC40全景

写真はカレコのものではありませんが、カーシェアでボルボに乗れるなんて楽しそう。1時間で移動して1時間写真とって、1時間で戻って返却したい。(ディーラーで借りれればそれが一番いいが)そんな使い方もできるのがカーシェアの良いところ。

以下がカレコの料金表です。

ラインナップグレード価格(10分)
XC40T4 Momentum270円
V60T5 Inscription270円
XC60D4 AWD Momentum270円
XC90T5 AWD Momentum500円

プレミアムカーも乗れる!

基本的にガソリン代はかからない、とか、まとまった時間を借りる場合はパック料金が適用される、とか。なかなか面白そうなカレコ・カーシェアリングクラブ。

メルセデスやアルファロメオにも乗れるから楽しそう!

ラインナップグレード価格(10分)
アルファロメオ ステルヴィオ270円
メルセデスベンツC220d AVANTGARDE270円
メルセデス smartfoufour BRABUS Sports140円
ジャガー XE-S500円

惜しいのは、ボルボは全て都心からの発進ということ。一度丸の内まで行ってからクルマを借りるとか、神奈川県民の私にはちょっと面倒くさい。

東京都心にお住まいの方なら、気軽に使えるかもしれませんが(^^;)

カーシェアの波も大きくなって欲しい

しかし、プレミアムカーが気軽に借りれるというのは嬉しい話です。

実際、所有したいのは小さいクルマだけれども、時々遠くに行きたいという考え方ってあると思うんです。毎日の買い物にXC90なんて大きい、重い。

近くにカーシェアがあれば、やあ今週はXC60にしようか、ベンツにしようかと楽しむこともできる。カレコは2ヶ月前から予約ができるというので、旅行の計画も建てやすいってものです。

また、購入前にロングドライブでテストするというのもありですね。

 

どちらにしても、ボルボがこういうサービスに積極的に関与するのは嬉しい話です。私も一度、借りてみようかな!?

カレコ・カーシェアリングクラブ

カーシェアならカレコ・カーシェアリングクラブ。首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)と関西(大阪・京都)の三井のリパークを中…

Daily VOLVO News 

毎日のボルボの小ネタを見つけては発進するだけのミニコーナー。ボルボに関係するのなら、他の輸入車の情報も載せてしまいます。

 

>aboutVOLVOについて

aboutVOLVOについて

aboutVOLVOは、スウェーデン発の高級車ボルボと輸入車の情報をお伝えする、自動車ブログメディアです。
300以上の記事を用意しています。お好みにあった記事をみつけてください。ご感想もお待ちしております。