【Daily VOLVO NEWS】3点式シートベルト60周年キャンペーン開催中

ボルボが開発した3点式シートベルト60周年記念として、XC60の60日間貸し出しキャンペーンが始まります。

キャンペーンの内容は?

ボルボ・カー・ジャパン公式ページによりますと、60万円分の旅行券とXC60の60日間貸し出しをセットとして1名さまに、他もろもろ(笑)を59名さまにプレゼントです。

公式ページからクイズに答えて応募しましょう。

キャンペーンは2019年12月1日まで。もし当たらなければ、ボルボ買っちゃうと言うのも手ですぜ旦那。

3点式シートベルトはボルボが作成

有名な話かもしれませんが、自動車用3点式シートベルトを作成したのは、他ならぬボルボです。

2点式シートベルトは事故発生時に内臓を損傷する可能性があるという噂があり、シートベルトの着用率はあがりませんでした。そんななかボルボは、胸とお腹とで体を支える3点式シートベルトを開発。

人の命を事故から助ける3点式シートベルトは、特許料を取らないという英断のもと公開。世界の車の標準へと進んでいきます。

そもそも、3点式シートベルトは飛行機の緊急脱出シートがモチーフだって、ご存知ですか?

詳しくはこちらの記事をご覧ください!

関連記事

ミニバン、トール型軽自動車。クルマが移動中に、クルマの中で動き回っているのをまだまだ目撃します。もしもこの状態で自動車が事故にあったら、立って歩いていた幼い子は、どうなるのでしょうか。きっとクルマのいろいろな場所に衝突。掛け[…]

ボルボヒストリータイトル

 

Daily VOLVO News 

毎日のボルボの小ネタを見つけては発進するだけのミニコーナー。ボルボに関係するのなら、他の輸入車の情報も載せてしまいます。

 

 

>aboutVOLVOについて

aboutVOLVOについて

aboutVOLVOは、スウェーデン発の高級車ボルボと輸入車の情報をお伝えする、自動車ブログメディアです。
300以上の記事を用意しています。お好みにあった記事をみつけてください。ご感想もお待ちしております。